So-net無料ブログ作成
検索選択

こども体験教室。

体験教室3.jpg

江北町こども体験教室にてポニー乗馬体験を行いました。

教育委員会(こども応援課)との共同企画です。(喜)

江北町こども体験教室とは、地域の大人が自分の特技や知識を

月に1回、子供達にボランティアで提供する土曜日の活動です。

江北町では、国際交流や絵手紙作成など現在9つの教室が行われています。

6人の小学生がポニー乗馬に集まってくれました!

みんなポニーに興味深々で、乗馬前の説明もきちんと聞いてくれました。

そしていざ、ポニーに乗ってみると、みんな満面の笑み!!

体験教室1.jpg   体験教室5.jpg

この瞬間を見れるのが、乗馬体験するうえでの私の一番の喜びです。

エサやり体験や乗馬後の手入れも2班に分かれて手伝ってくれて

とても、和やかで楽しい一日でした。


今後の活動ですが、単なる体験活動だけで終らせるのではなく

馬との触れ合いを通じ、自然体験や異年齢の子供が交流ができる活動を目指して行きたいと思います。

最後に、ポニー乗馬体験の開催にあたり、いろいろとご尽力頂きました

江北町教育委員会の皆様、

体験教室代表の橋本聖子先生、 辻丸様、 

ボランテイア講師として協力してくれた

タケさん、ナミさん、ケンさん!

本当にありがとうございました。

体験教室4.jpg

ポニーの「じゅじゅ」も頑張ってくれたね、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。